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J-GLOBAL ID:201702262319930772   整理番号:17A0256765

蓬莱19-3溢油運移と帰着数値シミュレーションと解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation and Analysis of Transport and Fate of Penglai 19-3 Oil Spill
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: 1585-1594  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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結合水動力学モデルを用いて,渤海の海上輸送の数学モデルを確立し,ドリフト,拡散,蒸発,乳化などのプロセスを含み,LAGRANGE法によるドリフト過程とモンテカルロ法による油粒子拡散のランダム性をシミュレーションした。変化した乱流拡散係数を用いて、流出油の乱流拡散作用を時間変化させた。その結果,較正19-3流出のシミュレーション係数と拡散係数は,それぞれ1.4%-2.3%と0.38%-0.42%であることを示した。蓬莱19-3の油流出事故をシミュレーションし,溢油附岸の位置と時間によってモデルの精度を検証した。シミュレーション結果は以下を示す。風速が大きく、方向の変化が小さいため、風は水面上に浮遊する流出油に対して大きな作用が生じ、しかも流出油のドリフト方向は主風向と一致する。渤海湾内の潮流は従来の流、流れを主とし、余流小はそのの作用を弱于風させる。流出油の初期の蒸発速度は比較的早く、後期に揮発成分の減少及び乳化作用により、流出油の含水率が増加するため、蒸発速度は明らかに減少した。蒸発と流出は,流出油成分の減少の主要な原因であり,また,流出油の主成分であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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海洋汚濁 
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