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J-GLOBAL ID:201702262324712015   整理番号:17A0198387

カッターによって駆動される可変速度クラッチの摩擦損失の機構を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Burning Failure Mechanism of Friction Couples of the Infinitive-Stage-Clutch in a Shield Machine’s Cutterhead
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 123-130  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,熱伝導理論と工学的熱力学的方法を用いて,銅ベース粉末冶金冶金と222255から成る300KWの級盾を有する可変速度クラッチの摩擦力の理論的計算を行った。摩擦表面における温度場T(R)の分布を得て,鋼対偶片表面における円周方向熱応力場と半径方向熱応力場の分布を得た。シミュレーション結果は以下を示す。T(R)とΣ_Θ、Σ_Rの分布は明らかな不均一性を示した。Σ_Rより大きい一桁のΘは,鋼の二重変形による変形の決定的要因である。分析を行った。理論的には,速度差が1.37-Π/Sより低いとき,摩擦力は臨界値に入る。繰り返しまたは長時間作動することにより,粉末冶金摩擦板は,T(R)により,脱の破損を生じ,そして,鋼対偶片は,Θによって,浅Dieの変形を生じる。実験により、粉末冶金摩擦板、鋼対偶片鋼対偶片の失効メカニズムと形式を検証し、そして、カッターによって駆動された可変速度クラッチの設計と操作時に従うべき臨界点の数量化定義指標の推奨値を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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固体の機械的性質一般 
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