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J-GLOBAL ID:201702266508995207   整理番号:17A0829066

発光太陽集光器増強された再構成可能な搭載太陽光発電システムのためのアルゴリズムの加速【Powered by NICT】

Algorithm accelerations for luminescent solar concentrator-enhanced reconfigurable onboard photovoltaic system
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ASP-DAC  ページ: 318-323  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EV)およびハイブリッド電気自動車(HEV)の評判が増大している。搭載太陽光発電(PV)システムは,EV/HEVの限られた全電気走行距離を克服するために提案した。しかし,低効率,高コスト,低適合性などに搭載されたPVシステムの広範な採用への障害が存在する。これらの限界に取り組むために,著者らはPVシステムへの半導体ナノ材料を用いた発光太陽集光器(LSC)-強化されたPV電池の採用を提案した。本論文では,計算/エネルギーオーバヘッドと資本コストを低減するためにLSC増強に搭載されたPVシステムのための再構成アルゴリズムを加速する方法を検討した。最初に,システム設計段階では,LSC増強PV電池をグループマクロセルとマクロセルに基づく搭載PVシステムを変更する。第二に,LSC強化されたPV細胞である照明あるいは完全に遮光(アルゴリズム1)仮定して部分的な陰影シナリオを単純化した。第三に,その入力電圧がしきい値(アルゴリズム2)を超える限り,充電器の変換効率が高くほぼ一定という観察を利用した。最適PVアレイ再構成アルゴリズムと比較して,自動車運転中,実際に測定された太陽放射照度トレースを用いたLSC増強された再構成可能な搭載PVシステムをシミュレートすることにより,提案した二つのアルゴリズムの有効性を試験し,評価した。実験は,最初のシナリオにおけるアルゴリズム1の出力パワーが最適なPVアレイ再構成アルゴリズムよりも平均9.0~%低目で実証した。第二のシナリオでは,平均1.16X性能改善提案アルゴリズム2のを観測した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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