文献
J-GLOBAL ID:201702268137976554   整理番号:17A0611754

車載測定に基づく横方向線路狂いの推定:車輪-レール接触モデルの影響

Estimation of lateral track irregularities from on-board measurement: effect of wheel-rail contact model
著者 (3件):
資料名:
巻: 701  ページ: 126-132  発行年: 2016年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道線路の横方向狂いを通常速度で走行する車両上から測定したデータを用いて,1/3オクターブバンド周波数-振幅特性に基づいて推定する手法に関して,車輪-レール接触モデルの影響を検討した。車輪とレールの接触モデルとして9自由度と17自由度のモデルを構築し,数値解析と実測データを比較した結果,17自由度モデルを用いた場合に狂い波長3~180mの全領域に対して高い精度が得られ,9自由度モデルでは不充分であることが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
信号,保安 

前のページに戻る