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J-GLOBAL ID:201702268537563411   整理番号:17A0357547

香港のビーズマカオ橋の預制埋床の破壊プロセス解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Failure Process of Prefabricated Pier in Hong Kong-Zhuhai-Macao Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号: 12  ページ: 51-59  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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港のビーズ-マカオ橋の預制埋床の設計のために,優れた機械的性質と合理的要求を達成するために,橋脚の破壊プロセス,コンクリートの亀裂と亀裂の拡大と橋脚の極限負荷容量を明らかにして,強化した有限要素法(AFEM)を使用することによって,橋脚の破壊プロセスをシミュレーションした。鉄筋コンクリート構造の破壊と破壊解析における重要問題を,格子分離技術,固体要素の劣化理論,橋脚の一般的鉄筋とプレストレス鉄筋モデル,および非線形問題処理方法の4つの側面から議論し,そして,一般的鉄筋コンクリート構造の性能分析技術の枠組みを確立した。本論文では,2つの補強モードの鉛直荷重の下での橋脚の非線形挙動を解析することによって,2つの種類の鉄筋コンクリートの構造的性質に及ぼす2つの異なる補強の影響を比較して,コンクリートの亀裂と亀裂伝搬特性を明らかにした。結果は以下を示す。鉄筋コンクリートの亀裂は,亀裂が急速に拡大し,亀裂が上部から下部へと急速に発達し,垂直と横方向の変形ジャンプが発生することを示した。補強案2に対して、橋脚頂部に亀裂が発生した後、Dun身剛度は明らかに低下し、荷重-変位曲線には明らかな転換点があるが、ジャンプの変化がなく、断裂幅も第1種より小さく、極限支持力は約10%向上し、橋脚構造性能は方案1より明らかに改善した。計算結果は,橋脚の構造設計のための参照を提供し,そして,強化有限要素法に基づくコンクリート構造の破壊プロセス解析方法は,構造の空間効果を考慮し,そして,空間的破壊形態を解析することができ,そして,工学的適用性は,非常に形式。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
コンクリート構造  ,  数値計算  ,  モルタル,コンクリート 

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