文献
J-GLOBAL ID:201702268650495076   整理番号:17A0239445

リチウムイオン電池列のエネルギー効率の良い運転法への動的計画法を適用するための方法論【Powered by NICT】

Methodology to apply dynamic programming to the energy-efficient driving technique of lithium-ion battery trains
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: ESARS-ITEC  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,エネルギー効率に優れた運転技術の知識を蓄積するために動的計画法(DP)を適用し搭載リチウムイオン電池による列車の最適運転制御への方法論に焦点を当てた。この方法論では,エネルギー効率に優れた運転制御は二点境界条件をもつ最適制御問題として定式化した。列車の牽引力に及ぼすそれらの充電状態(SOC)に依存する電池の電圧変動の影響を考慮するモデルを提案した。シミュレーション結果は,この方法が速度制限だけでなく電池SOCの影響のような軌道条件を最適列車速度プロファイルを導出することによりエネルギー消費を最小にすることができることを示した。もDPベース最適化は,SOCの誤差に対する探索できることが分かった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る