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J-GLOBAL ID:201702269129882197   整理番号:17A0398080

振動と力の荷重を受ける構造試験のための実時間電気-油圧ハイブリッドシステム【Powered by NICT】

Real-time electro-hydraulic hybrid system for structural testing subjected to vibration and force loading
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  ページ: 49-70  発行年: 2016年02月 
JST資料番号: W0098A  ISSN: 0957-4158  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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振動台と力負荷シミュレータを用いた実時間電気油圧ハイブリッドシステム(REHS)を同時に振動励起と力荷重を受ける構造の性能を評価するための基本的実験施設である。本論文の重要な特徴は,振動台の活性運動に起因する余剰力擾乱を補償し,高忠実度力負荷追跡性能を得るために内部モデル制御(IMC)を用いて修飾力逆モデル補償器(MFIMC)と速度フィードフォワード補償器(VFFC)を含むフィードフォワード力コントローラの組合せである。加速度追跡周波数帯域幅を拡大し,加速度追跡性能を改善するために修正加速逆モデル補償器(MAIMC)で設計した加速追従制御器。加速と力載荷閉ループシステムの同定された伝達関数モデルを非最小フェーズ(NMP)システムである可能性があり,その逆モデルである不安定なため,加速度と力の閉ループ伝達関数モデルとその逆モデルをそれぞれ多段帰納的拡張最小二乗(RELS)アルゴリズムと零振幅誤差トラッキングコントローラ(ZMETC)技術により同定し,設計した。加速度と力のモデル化誤差補償器(MEC)は同定されたモデルおよび設計された逆モデルの不正確さの影響を最小化するMFIMCとMAIMCで利用されている。xPCラピッドプロトタイピング技術を用いた実際の一軸REHSで得られた実験結果は,提案した補償法の利点を明確に示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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