文献
J-GLOBAL ID:201702269926405569   整理番号:17A0534321

カリキュラム教育における社会的ホットスポット問題の議論-以転遺伝子作物の安全性教育の検討を例として取り上げた。【JST・京大機械翻訳】

Introduction of Social Hot-Topic Discussion during Curriculum Education---taking the safety of genetically modified plants as an example
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 108-112  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3014A  ISSN: 1005-7021  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
カリキュラム教育は大学教育の核心である。学生の学習意欲を高めるために、遺伝子組み換え作物の安全性などの社会問題点を微生物学教学に導入することを試みた。タスクを配置し,資料を調べ,展示の要点を示し,議論を行い,要約することにより,ホットスポット問題を詳細に分析した。議論により、学生が社会の注目問題に対する認識と関連微生物学知識の理解を増進するだけではなく、学生の自己学習能力、組織能力、発現能力、思想能力とチーム協力能力を向上さ本論文では、遺伝子組換え作物の安全性教学の討論授業の成果をまとめた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
作物の品種改良  ,  分子遺伝学一般 

前のページに戻る