文献
J-GLOBAL ID:201702270460329549   整理番号:17A0442312

強化された列車容量とモジュールサイズによる海水逆浸透のプロセス強化-Lanzarote IV SWROプラントのシミュレーション【Powered by NICT】

Process intensification of seawater reverse osmosis through enhanced train capacity and module size - Simulation on Lanzarote IV SWRO plant
著者 (6件):
資料名:
巻: 408  ページ: 92-101  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0934A  ISSN: 0011-9164  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
海水逆浸透(SWRO)プラントのプロセス強化は,列車容量とモジュールサイズの両方の増加を通して実現可能である。研究は二段階中型(25,000m~3/日の容量)SWROプラント,Lanzarote IV,カナリア諸島に基づいて実施した。全ての16インチ(GE OsmonicsのAEとAG,1600と第一及び第二段階)および混合(16インチを装着した第一段階のみ)圧力容器(PV)の間の比較もここで議論した。エクセルギーおよびエクセルギー経済性解析は比エネルギー消費(SEC),effergyと水コストを計算した。ROSA9.1(8インチ直径モジュール)とWinflows3.2(16インチ直径モジュールのための)を用いて,エネルギーおよび技術的データを得た。解析はLanzarote IV上のすべての16インチモジュールの導入はより汎用的な列車サイズ設計を可能にしたことを明らかにした。膜資本費用は総コストの2 3%を構成するのみから列車の利用可能性は,16インチPVベース配置の全コストのための唯一の決定因子ではなかった。事実,列車の大きさとPV直径の両方の同時増加が,中規模SWROプラントの技術的,経済的および植物フットプリントの運転上の利点を提供することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
用水の物理的処理  ,  膜分離 

前のページに戻る