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J-GLOBAL ID:201702270488509374   整理番号:17A0398481

マクロレベル衝突予測モデルを用いた自転車安全性に関する自転車ネットワーク指標の影響の評価【Powered by NICT】

Evaluating the impact of bike network indicators on cyclist safety using macro-level collision prediction models
著者 (2件):
資料名:
巻: 97  ページ: 28-37  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多くの都市は世界中でサイクルは緑と住みやすいコミュニティ形成に果たす重要な役割を認識する。しかし,サイクリストのような脆弱な道路利用者は通常多くの道路利用者を抑制サイクルに傷害リスクのレベル上昇を受ける。本論文では,サイクリストの安全に及ぼす自転車ネットワーク構造の影響を評価するためのバンクーバー市の134交通解析ゾーンでのサイクリスト-車両衝突を研究した。いくつかのネットワーク指標はグラフ理論を用いて開発し,サイクリストの安全に及ぼすそれらの影響を調べた。指標は,接続性,直達,自転車ネットワークのトポグラフィーの測定値を含んだ。試験では,説明変数として自転車ネットワーク指標を組み込んだ明示的にいくつかの巨視レベルの(ゾーン別)衝突予測モデルを開発した。同様に,モデルは個体群または自転車ネットワーク長さのような指標に依存するとは対照的に,実際のサイクリストの曝露(自転車走行距離)を組み込んだ。マクロレベル衝突予測モデルは一般化線形回帰と完全Bayes法を用いて開発した,空間効果を示さなかった。モデルは,サイクリストの衝突は自転車と自動車曝露と正に相関したことを示した。曝露変数の指数は「数の安全性」仮説を支持するもの以下であった。さらに,モデルは,サイクリストの衝突と自転車ネットワーク連結性と直線性指標の間に正の関連を示した。とは対照的に,サイクリストの衝突と自転車ネットワーク連続性と地形指標の間で見出された負の関係。空間効果は,すべての開発したモデルの統計学的に有意であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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