文献
J-GLOBAL ID:201702275835924217   整理番号:17A0110055

ガソリンスカベンジャーの自動車排気ガス排出への影響とその清浄性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Impact of Gasoline Detergent on Vehicle Emissions and Its Detergency
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 307-313  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3143A  ISSN: 1674-991X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
10#ガソリンを添加した10種類の市販のスカベンジャーの自動車排気ガス排出を,回転ドラム試験によって研究した。その中で、1種類の性能が良い物理スカベンジャーを選び、1を通過する。2×104KMの道路の走行試験とエンジンの解体試験を行い、このスカベンジャーの省エネルギー効果とエンジンの堆積物に対する清潔作用を更に評価した。結果は以下を示す。全体的に見ると、選択した10種類のガソリンを使用した後、自動車排気ガスの排出は異なる程度の低下がある。しかし,いくつかのスカベンジャーは排気ガス中の個別汚染物質の排出,特にHCとNO_Xを増加させる可能性がある。選択した物理的スカベンジャーを加えると,車両のHC,CO及びNO_X排出量はそれぞれ14減少した。3%,13であった。6%と16%。7%,燃費は3%減少した。5%;前処理と比較して,エンジンシステムの弁とシリンダヘッドの堆積物は減少し,弁の堆積物の質量は6減少した。8%であるが、ピストンの頂部堆積物に対しては明らかな抑制あるいは清潔作用がない。実験結果により、自動車エンジンが解体を解体後、馴染み内のCOとNO_X排出量と燃費が増加することが証明された。しかし,内の堆積物を除去した後に,車両の排気ガスと燃料消費は改善された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  気圏環境汚染 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る