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J-GLOBAL ID:201702276513956872   整理番号:17A0529829

統合高効率羽根車と消渦Qi設計技術の省エネルギー改修応用の研究【JST・京大機械翻訳】

Design and Application of High Efficiency Propeller Integrated with HVAF for Retrofit on a 20,000DWT Bulk Carrier
著者 (4件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 34-43  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2260A  ISSN: 1000-4882  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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消渦Qiはプロペラの後方に設置され,プロペラ内の半径を回収するための伴流エネルギー損失を回収するために使用される。消渦Qi設計はプロペラに直接関係し,プロペラの一部としてプロペラと一体化した設計をとり,推進効率を最大限に向上させることができる。本論文では、2万トン級の散在を研究対象とし、高効率のピッチと消渦Qiの一体設計と省エネルギー改造の応用を展開した。実際の船の運転データの統計解析の結果は以下のことを示した。環状の統合設計における高効率羽根車と消渦Qiの後に,1回あたりの平均燃費は7.5%以上減少し,一方,速度は0.4KN以上増加し,その効果は顕著であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶構造・材料 

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