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J-GLOBAL ID:201702278527618889   整理番号:17A0107886

永久凍土区における高速道路の路床温度場の研究【JST・京大機械翻訳】

Analysis of temperature field of high grade highway embankment in permafrost regions
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 2415-2423  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地球温暖化の背景の下で,有限要素法を用いて,永久凍土層の温度場の数値シミュレーションを行った。路床の高さがそれぞれ2.0,3.0,4.0,5.0と6.0Mの時の路床の高さと路床の下の凍土の上限の関係を分析し,道路の幅がそれぞれ14.0,16.0,18.0であることを分析した。20.0Mと24.0Mの場合には,舗装幅と基板の融解面積との関係を示した。研究結果は以下を示す。路床の下の永久凍土の上限と融解層の面積に影響する各要素(路床の高さ、斜面の勾配と舗装幅)において、路盤の高さは凍土の上限に対する影響程度が最も大きく、舗装の幅は路床内と基底の融解層の面積に対する影響が最も大きい。凍土路盤の20年間の設計において、合理的な高さは4.26Mである。凍土路床が「冷却基礎」を採用しない場合、20年の設計使用年数において、道路の最大幅は6.0Mである。道路幅が12Mのとき,フレーミング路床の合理的間隔は35.3Mであった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (3件):
分類 (1件):
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雪氷学 
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