文献
J-GLOBAL ID:201702278668085466   整理番号:17A0640722

サービスから競争優位性を創造する

Creating Competitive Advantage from Services
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 48-56  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: C0627A  ISSN: 0895-6308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サービスへのシフトは簡単ではない。サービスイノベーションは独自の手法を必要とするが,製品革新と絡み合ってもいる。首尾よいサービスの創造は顧客関係の変化も必要とし,顧客ニーズとプロセスをよく理解しなければならない。サービスデザイン思考は顧客ニーズやプロセスと協調するサービスを開発する1方法で,顧客とそのニーズを理解するための種々の技法を提供する。その理解がニーズにかなう解法のデザインを駆動する。本稿はサービスデザイン思考を燃料供給者のデザイン思考に適用し,新しい顧客価値を提案した事例からの教訓を提示した。サービス化は主に製造業者の視点から探求されてきたが,商品供給者も激烈な価格競争と自身を差別化する必要に直面している。オーストリアのガス供給者redgasは,サービスデザイン思考を用いて競争者との差別化に成功した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  気体燃料工業一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る