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J-GLOBAL ID:201702279944025872   整理番号:17A0414041

落下試験データから海軍高速艇衝撃緩和座席モードパラメータの効率的同定

Efficient Identification of Naval High-Speed Craft Shock Mitigation Seat Modal Parameters From Drop-Test Data
著者 (3件):
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巻: 139  号:ページ: 031009.1-031009.10  発行年: 2017年03月 
JST資料番号: E0720A  ISSN: 0022-0434  CODEN: JDSMAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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海軍高速船艇(HSC)は中,高速海洋で操船され,座席-デッキインターフェースは高Gおよび繰り返し衝撃負荷をうける。これらの状態は,乗員に重大な傷害を及ぼす可能性を提起している。様々な衝撃緩和座席が市販されているが,それらの設計は多くの場合かなり異なり,衝撃減衰特性の定量化が困難な場合がある。HSC座席の有効性を調べるため標準的なテストプラットフォームと実験的解析方法の必要性がある。海上での衝突衝撃の厳しい条件をシミュレートすることにより,落下塔を設計,製造した。落下試験データから座席の動的パラメータを同定するため,モーダルパラメータを効率的に抽出するために,モーダル解析ベースのシステム同定法である固有システム実現アルゴリズムを適用した。本技術は,衝撃試験データから減衰比,ならびに座席の減衰および非減衰固有周波数を抽出できることが示された。
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