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J-GLOBAL ID:201702279973371532   整理番号:17A0752270

静的載荷を受けるジオシンセティック補強土-一体橋梁システムの数値的研究

Numerical Investigation of the Geosynthetic Reinforced Soil-Integrated Bridge System under Static Loading
著者 (2件):
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巻: 143  号:ページ: 04017008.1-04017008.14  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: D0424A  ISSN: 1090-0241  CODEN: JGGEFK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,静的載荷状態にあるジオシンセティック補強土-一体橋梁システム(GRS-IBS)の挙動に関する数値シミュレーションについて述べた。シミュレーションは,有限差分法プログラムを用いるとともに,システム形状,裏込め,ジオシンセティック補強,作用荷重などの様々な現実的な状態を適用した。シミュレーションの結果,横方向表面変位,沈下量,横方向と鉛直方向の土圧,補強材の引張ひずみと引張力などに関して,GRS-IBSは建設時および交通荷重作用時に良好な挙動を示した。パラメトリック・スタディを実施し,裏込めの締固め度,補強の長さ,補強の剛性,支承基礎部の補強,橋梁支承のセットバック距離,橋梁重量,橋台高さなどがGRS-IBSの挙動に与える影響を調べた。その結果,補強の剛性,橋梁重量,橋台高さが横方向表面変位と橋梁支承の沈下に最も顕著な影響を与えることが分かった。橋梁と進入道路の不同沈下は,すべての状態において小さい値を示した。
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
下部工  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

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