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J-GLOBAL ID:201702280254048571   整理番号:17A0124979

ハイブリッド発電ガスエンジンヒートポンプの駆動システムと論理しきい値制御戦略に関する研究【Powered by NICT】

Research on the drive system and logic threshold control strategy of the hybrid power gas engine heat pump
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 165-174  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2811A  ISSN: 1996-3599  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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ガスエンジンヒートポンプは,エネルギー構造に重要な分散型電源システムである。ハイブリッドパワー技術はエンジン性能とガスエンジンヒートポンプ(GEHP)のガス変換効率を改善するのに重要な役割を果たしている。本論文では,ハイブリッドパワードライブシステムの設計法を提示し,駆動型の選択法,およびパワーハイブリッドアプローチの選択を含んでいる。ガス損失係数と駆動系の等価効率を解析した。結果は最も適切な駆動型である並列型であることを示した。最適ハイブリダイゼーション度は0.412である電動機の定格出力は8.75kWであった。駆動系の設計法に基づいて,論理しきい値制御戦略は,ハイブリッド電力ガスエンジンヒートポンプ(HPGHP)システム,透過型のスイッチング則とモータのトルク制御で構成されるに実装した。実験的検証によると,ガスエンジンのガス消費速度が330以下のg/kWhになるように制御することができた。論理しきい値制御戦略は,HPGHPシステムで使用されている場合にはガス変換効率は約7.6%増加させることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ヒートポンプ  ,  熱交換器,冷却器 

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