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J-GLOBAL ID:201702280255133575   整理番号:17A0173668

能動外乱補償のための低外乱モーメントモーメントの設計について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Design of supper low disturbance torque air bearing table with active compensation
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号: 10  ページ: 2432-2441  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2090A  ISSN: 1004-924X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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小型衛星の反力フライホイールの出力トルクは,空気軸受の干渉モーメントと同じレベルにあるので,直接空気浮上のターンテーブルを用いて,小型衛星の姿勢動力学シミュレーションおよび姿勢制御システムの地上試験検証を実現することができない。これらの問題を解決するために,能動的補償のための低トルク干渉モーメントのターンテーブルを設計し,開発した。干渉モーメントを解析することによって,3つの干渉モーメントを減少する方法を提案した。最適化設計によって,粘性減衰トルクは減少した。それは,軸方向のオリフィスを配置することによって,単一供給ガスを供給することによって,軸受の固有渦電流を除去して,渦電流を減少させるために,調整可能な能動渦電流を発生させた。空気軸受の揺れ特性を利用して高精度のバランス調整を実現し、重力誘導モーメントを減弱した。最後に,微小トルク測定装置を設計し,そして,残留トルクを測定し,そして,試験結果に基づき,渦電流および重力誘導トルク補償プロセスを誘導した。試験結果は以下を示す。空気は,5×10-5NM未満の妨害トルクを持ち,そして,1×10-4NMの最小出力を持ち,そして,それは,小型衛星の姿勢動力学および制御のための地上検証要求を満たすことができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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