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J-GLOBAL ID:201702280503578777   整理番号:17A0357112

表面粗さが,自動車の曲げ疲労特性に及ぼす影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Surface Roughness on Bending Fatigue Properties of Motor Train Unit Axle Steel
著者 (5件):
資料名:
巻: 45  号: 22  ページ: 60-62  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2487A  ISSN: 1001-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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曲げ疲労試験により,表面粗さが自動車の曲げ疲労特性に及ぼす影響を調べ,走査型電子顕微鏡を用いて破面の表面形態を解析した。結果は以下を示す。RA0.5試料の疲労限界は380MPAであった。RA1.0試料の疲労限界は320MPAであった。表面粗さが0.5から1.0に上昇するにつれて,試料のS-N曲線は全体的に右下へ移動し,変曲点の前の傾きは低下し,試料の疲労限界は約19%低下した。同じ応力レベルで,RA0.5試料の疲労寿命はRA1.0試料のそれより少なくとも一桁大きかった。応力レベルの増加とともに,破壊断面積は増加した。試料の表面粗さが大きいほど,試料表面応力集中が明らかになり,亀裂発生確率が高くなると,多孔性亀裂が発生しやすくなる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
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金属材料 
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