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J-GLOBAL ID:201702280557125226   整理番号:17A0102985

中国人の福祉変化の駆動効果と時空間分化【JST・京大機械翻訳】

Driving factors and spatiotemporal differentiation of human well-being change in China
著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 632-643  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2228A  ISSN: 1007-6301  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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炭素排出敏感性の人間福祉指数(HWI)を確立するため、LMDI法を用いて、全国、地域及び省レベルの人間福祉変化の駆動効果及び時空間分化を分析し、以下の結論を得た。1)改革開放30年以来、中国人の福祉レベルは絶えず向上し、世界の人類の福祉レベルに推進されているが、2005年以降の人類福祉の上昇による生態環境のコストはますます大きくなっている。(2)1980年から2010年までの中国人の福祉の向上において、2000年以前は経済効果と技術進歩効果が共同で駆動され、2000年以降は経済効果の駆動を主とした。3)経済成長,技術進歩,および生態学的効率は,中国における人間福祉の発展傾向に影響する。その中、経済成長と技術進歩は主な駆動力であり、生態効率の効果は主な抑制力である。4つの地域から見ると、技術進歩と経済効率の向上は東部地区における人類福祉の最も重要な駆動要素であり、経済成長は中部、西部、東北地区における人類福祉のコア駆動力である。4)中国の人間福祉変化の駆動効果は4つの地域モデルにまとめられる。その中、上海は技術効果を主とする駆動モードであり、江西、湖南、四川、甘粛は経済効果を主とする駆動モードであり、北京は「エコ効率+効果」の組合せ駆動モードであり、その他の省は主に「経済効果+技術効果」の組合せ駆動モードである。5)中国は炭素排出の低減と人類福祉の向上を考慮した低炭素人文発展戦略を実施すべきであり、力の生態効率因子の減量効果を;すべきである。経済効果を徐々に変化させることは人類の福祉向上の駆動モードを推進し、人類福祉の持続的上昇のマルチ駆動モードを構築する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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鉄鋼製造一般  ,  風力発電  ,  環境問題  ,  河川汚濁  ,  職務・職能管理一般  ,  軸受  ,  電力工学・電力事業一般  ,  都市計画の調査分析,分析手法  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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