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J-GLOBAL ID:201702280846737232   整理番号:17A0529122

地下鉄列車荷重の下での粘弾性地盤の応力特性の解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Stress Characteristics of Viscoelastic Foundations under Subway Train Loads
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 889-895  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2197A  ISSN: 1000-0844  CODEN: XDIXEF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,KELVIN空間における半無限体黏に基づき,単一車軸の荷重を例として,地下鉄の荷重下の地盤の応力状態,応力経路,および主応力の変化を研究し,そして,対応するさらに,工学的基礎のための動的付加的応力特性の解法について議論した。結果は以下を示す。弾性基礎と粘弾性基礎の間の応力状態の変化傾向は,全体の傾向と同じ傾向を示したが,しかし,極限応力状態における応力成分の大きさと応力経路の形状は,明らかに異なり,粘弾性さらに,応力特性に対する粘弾性解のパラメータを解析し,そして,応力係数に及ぼす特性係数の影響は,異なる特性を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  梁,桁 

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