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J-GLOBAL ID:201702280947278449   整理番号:17A0354894

一つの低騒音歯輪室の設計法【JST・京大機械翻訳】

A Design Method of Low Noise Gearbox Cover
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 126-132  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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シミュレーションと実験測定を結合することによって,ディーゼルエンジンのフロントエンドの歯輪室の構造応答と騒音放射を研究した。騒音試験,音源同定,およびモード解析を結合して,低周波数構造のための低雑音最適化のアイデアを提案した。騒音試験は注目周波数帯を得て,音源同定は周波数帯の具体的位置に注目し,モード解析は放射雑音の位置が振動モードと重なるかどうかを判断し,重ね合わせると構造が最適化される。同時に,全体の剛性結合と高減衰材料を交換することによって,低構造のノイズを最適化する方法を提案した。この方法により,周波数帯のノイズは1.95DB(A)に低下し,エンジンのフロントエンド騒音は0.96DB(A)減少した。本論文では,歯輪室のための簡単な境界条件をシミュレーションするための簡単な方法を提案した。拘束されたノードの位置を調整して,固有振動数を比較することによって,拘束ノードの位置を調整するために,歯輪室の計算と実験的モードを比較した。実験的モードと計算モードを比較することによって,固有振動数の相対誤差は%%であり,境界条件の実現可能性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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緩衝器,ばね  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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