文献
J-GLOBAL ID:201702281122331717   整理番号:17A0182410

車両衝突シミュレーションにおけるマッチングエアバッグパラメータの研究【Powered by NICT】

Research on Airbag Parameters Matching in the Vehicle Crash Simulation
著者 (8件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMTMA  ページ: 306-309  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両安全エアバッグは,車両衝突から乗員を保護することができるが,いくつかの欠点,常に改善する必要があるが残っている。乗員拘束システムシミュレーションでは,合理的なエアバッグモデルの確立は,シミュレーション結果は,実際の試験結果と一致しているかを決定する。本研究の目的は,MADYMOを使用した車両乗員拘束システムのための正確なエアバッグモデルを確立することである。研究は二つの部分に基づいており,第一に,線形衝撃部品試験と相関研究を調べた。この部分では,相関結果にエアバッグパラメータの影響を考察した,適切なエアバッグモデルを構築し,相関結果は試験データと比較した。第二に,実施と乗員拘束システムのセキュリティシミュレーション研究のための精密なエアバッグモデルを検証するために試験データと比較した完全正面スレッド試験モデル相関。この方法の妥当性を,種々の試験装置とエアバッグ設計の試験結果とシミュレーション結果を比較することにより行った。結果はエアバッグパラメータを実際の試験結果とよく一致することを示し,試験結果の精度を改善した。研究は,拘束システムの開発と工学的実践のシミュレーションのための方法を提供する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る