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J-GLOBAL ID:201702281131700597   整理番号:17A0164084

ガソリンエンジンの燃焼と排出に及ぼすEGRとEGRの相乗作用の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Collaboration Effects of Hydrogen Direct-injection and EGR on the Combustion and Emissions of Gasoline Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1044-1051  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の燃料燃焼に対する水素の改善効果を明らかにするために,EGRとのの混合燃料噴射エンジンを,EGRとのエンジンの性能と排出を研究するために開発した。結果は以下を示す。EGRの導入はエンジンのトルクを減少させ,一方,水素はエンジントルクを効果的に増加させることができる。EGR率の増加とともに,有効燃料消費率は,最初に減少し,次に増加し,そして,水素燃料消費は,燃料消費率を減少させ,そして,エンジンの経済性を改善した。EGRピーク値はEGR率の増加とともに最初に増加し,次に減少する傾向を示し,対応する時刻は遅れた。水素含有量が増加するにつれてピーク圧力が増加し,出現した時刻が早くなった。平均指示圧力変動係数はEGR率の増加とともに増加し,水素添加は燃焼サイクル変動を効果的に減少させることができた。ガソリンエンジンのNO_X排出は増加し,EGRの導入はNO_X排出を効果的に減少させ,この効果は大CanQing比の下でより顕著であった。HCとCOの排出はEGR率の増加とともに増加し,水素含有量の増加とともに減少した。水素結合シリンダとEGRの相乗作用の下で,エンジンはより良い包括的性能を得ることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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排ガス処理  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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