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J-GLOBAL ID:201702281326730936   整理番号:17A0886159

船舶雑音スペクトルのパラメトリック解析【Powered by NICT】

Parametric Analysis of Ship Noise Spectra
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 424-438  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0255B  ISSN: 0364-9059  CODEN: IJOEDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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最近海洋ファウナに対する船舶活動によって生じる水中ノイズ場の影響に注目が増している。そのような影響の定量化のための重要な側面は,容器から放射される音源レベルの適切なモデルである。第一レベル近似では,船舶特性を記述するパラメータの少数に基づく単純化した定式化は,放出を定量化し,それに応じて,騒音の影響を評価し,その制御のための戦略を評価するために必要である。実際では,この種のいくつかのモデルが文献で利用可能な,主に軍用目的のために開発した測定とデータベースに基づいている。これらのモデルの大部分は,古い船で調整した:これは,まだ現代商船に適用できるかどうかの疑問を提起している。本研究では,二EU FP7プロジェクトの枠組み(SILENV:www.silenv.euとAQUO:www.aquo.eu)で測定した商船により放出された水中騒音の一連の測定からのスペクトルを解析し,利用可能な文献モデルを適用して得られた結果と比較した。解析を設計点及び非設計点条件の両方で放射される騒音について実施した。そのような条件で,モデルも提案したスペクトルパラメータ化と比較した。設計外条件に焦点を当てて,雑音スペクトルの完全セットの詳細な狭帯域解析は可変ピッチプロペラ(CPP)を装備した船のために提示した。このような推進プラント,毎分一定回転数で運転した場合(RPM)のスペクトル特性を明らかにした。同じ船に適用した示唆したパラメータ化の結果は,他のCPP船のデータと共に提示したと批判的分析は,既存の予測モデルの限界の議論を行った。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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音声処理 
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