文献
J-GLOBAL ID:201702281556782437   整理番号:17A0048141

電気自動車タクシー用の実時間充電ステーション推薦システム

Real-Time Charging Station Recommendation System for Electric-Vehicle Taxis
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号: 11  ページ: 3098-3109  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EV)タクシーはEV市場の浸透を向上させるために,公共交通システムに導入されている。数分で燃料を補給できる標準のタクシーとは異なり,EVタクシーの再充電サイクルは1時間もの長い間になることがある。長いサイクルのために,充電ステーションの悪い決定,すなわち空いている充電パイルがない充電ステーションの選択は最悪の場合,1時間以上の長い待ち時間を導く可能性がある。それゆえに,正しい充電ステーションの選択は全体の待ち時間を減らすために非常に重要である。待ち時間は総労働時間の無視できない一部であることを考慮し,その決定は個々のEVタクシーの収入に必然的に影響する。タクシー運転者の現在の実践は大域的な知識なく,経験的にステーションを選択することである。しかしながら,経験的選択はより長い待ち時間を導く悪い場合もありえる。そうした事例は,中国の深川で集められた最新のタクシーデータで簡単に観察することができる。本研究では30分/運転者の規模で,余分な待ち時間を改善する大きな余地があることを示した。本論文では,大規模GPSデータマイニングを用いる,EVタクシー用の実時間充電ステーション推薦システムを提案した。各EVタクシーの過去の再充電事象と実時間GPS軌跡を組み合わせることによって,各タクシーの現在の動作状況を予測した。この情報に基づき,推薦を要求するEVタクシーに対して,その再充電開始前に最小の合計時間を導く充電ステーションを推薦できる。大規模な実験では本予測時間が相対的に正確であり,深川での50%までEVタクシーの損失時間を減らすことができることを確かめた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  都市交通  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る