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J-GLOBAL ID:201702281656623731   整理番号:17A0079051

車両懸架装置懸架装置ダンパの最適減衰整合【JST・京大機械翻訳】

Optimal damping matching for shock absorber of vehicle leaf spring suspension system
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 106-113  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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減衰整合は,板ばね懸架装置のダンパ設計のための重要な問題である。1/4車Liang二の自由振動の振動モデルに従って,懸架装置の最適減衰比と振動速度の数学モデルを,ランダム振動理論を用いて確立した。これに基づき,板ばねの負荷-除荷試験によって測定された荷重と変形配列データを分析,処理することによって,実際の走行条件の下の板ばねの等価減衰の数学モデルを確立した。懸架装置の最適減衰比と板ばねの等価減衰に従って,懸架装置の最適減衰比を得た。平安比と双方向の比を利用して,板ばね懸架装置の最適減衰整合ダンパの速度特性を確立し,シミュレーション解析と車両乗り心地試験により,ダンパダンパの最適減衰整合設計法の正しさと有効性を検証した。この設計法を用いて,ダンパの垂直振動加速度は,従来の方法と比較して6.72%減少し,車両の乗り心地を効果的に改善することができた。本研究は,板ばね懸架装置ダンパの設計のための参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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懸架装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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