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J-GLOBAL ID:201702281715106026   整理番号:17A0174555

触媒分解ガソリンの吸着脱硫性能を改良するために,多孔性水素吸蔵技術を採用した。【JST・京大機械翻訳】

DESULFURIZATION PERFORMANCE OF GRADED MULTICOMPONENT ABSORBENTS FOR FCC NAPHTHA
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号: 10  ページ: 72-77  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2989A  ISSN: 1005-2399  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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接触分解ガソリンを研究対象とし、静的及び動的吸着脱硫技術を用いて、異なる金属イオンによる改質ゼオライトゼオライトの多孔性吸着剤と多孔性吸着剤の吸着脱硫性能を比較し、脱硫剤における吸着剤の組合せ順序と比率が脱硫効果に与える影響を検討した。結果は以下を示す。単一成分に対して、AL-TI-SBA-15分子ふるいの吸着脱硫性能は改質Yゼオライトより優れ、両者の総脱硫率は差点以上であった。二つのグループの分級配合の時、破過曲線の結果から見ると、CEY/NIYの組み合わせの破過曲線は1つのプラットフォームが現れ、吸着剤の各種硫化物に対する吸着と除去は動的平衡が出現し、浸透速度が遅く、その脱硫性能が最も良い。しかし,CU(I)Y/NIYの脱硫性能は2番目であった。三つのグループに対して、附剤級配、M(CEY);M(NIY):AL-TI-SBA-15)=1;1.4の場合には,破過速度は最も遅く,脱硫性能の良い組み合わせである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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吸着,イオン交換 

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