文献
J-GLOBAL ID:201702281866077836   整理番号:17A0259956

重負荷オフロード車両のスタート応答性の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Starting Response of Heavy-duty Off-road Vehicle on Plateau
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 1915-1925  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
重い環境の下での重い負荷車両のスタート応答性の問題を解決するために,GT-SUITEソフトウェアを使用することによって,全体の車両モデルを確立して,シミュレーション結果は,重の開始プロセスに及ぼす高度因子の影響,および移動環境の影響を研究した。結果は以下を示す。平原環境の下では、全車両の起動時は14.7 Sであるが、海抜が4500 Mの環境下では、27.2 Sである。1000R/MINの回転速度と比較して,2000R/MINの回転速度シフトに対応する車両の始動応答時間は3.9秒短縮されるので,始動速度を上げることによって車両の始動応答性を改善することができる。前変速比の増加とともに,車両の始動過程における加速度は増加するが,安定状態に達するときの車両速度は減少するため,前の伝動比を合理的に選択することによって車両のスタート応答性を改善することができる。空燃比の影響を受けることによって,始動プロセスエンジンとトルクコンバータとの共同入力特性は,4500M標高の下外特性に対応する共通の入力特性の差が大きい。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る