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J-GLOBAL ID:201702282073289965   整理番号:17A0202122

深部構造の「時間-空」統合進化法則を研究した。【JST・京大機械翻訳】

The evolvement law of deep circular roadway secondary bearing structure ”time-space” integration
著者 (7件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 779-786  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2874A  ISSN: 1673-3363  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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本論文では,掘削-支持過程の間の掘削ヘッドの近くの負荷構造の形成機構と開発法則を研究した。MOHR-PRAGER降伏基準とLEVY-MISES構成関係に基づき、掘削損傷要素を考慮し、周囲岩石の二次応力場、変位場の解析式を得て、クリープ効果によって負荷構造進化方程式を導出した。接線応力の増加-減少-集中-Qu穏-」分割によると,「能動-受動-重要-性」と呼ばれる承載圈構造は,岩石学的強化と量の増加,およびの速度,損傷の程度,アンカーロッドの間隔,および圧の減少によって,」-,に近い。その上、「キー」の厚さと応力集中係数が増大し、周囲岩石の初期支持の難度が減少し、負荷能力が増強される。各の厚さと街路との間の距離は,クリープ効果によって変化し,圧力が20MPAのときには,0.4MPAと600MM×600MMのアンカーロッドを採用することによって,軟化係数を減少させることができ,囲岩承載の能力を向上させることができた。クリープの安定期を加速し、有効に「キー」の回転を制御し、その厚さの増大を抑制し、坑道の後期メンテナンスの難度を低下させる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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機械的性質  ,  トンネル工学一般  ,  人間機械系  ,  非Newton流  ,  溶接欠陥  ,  不均質流  ,  機械的性質  ,  固体の機械的性質一般  ,  構造細目,橋梁付帯設備 
タイトルに関連する用語 (5件):
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