文献
J-GLOBAL ID:201702286110530029   整理番号:17A0054709

エネルギー効率の良いHetNetsのためのBS運転,ユーザ協会副搬送波割当と電力配分の同時最適化【Powered by NICT】

Joint Optimization of BS Operation, User Association, Subcarrier Assignment, and Power Allocation for Energy-Efficient HetNets
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 12  ページ: 3339-3353  発行年: 2016年 
JST資料番号: A0908B  ISSN: 0733-8716  CODEN: ISACEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
HetNetsのエネルギー効率の良い運転のためのネットワーク制御戦略は,空間的および時間的交通荷重の動力学に適合するように,ネットワークを安定化する必要がある。本論文において,筆者らはH etNetにおける省エネルギー問題を研究するために,空間的に不均一なトラヒック分布と時間varyinglyランダムトラヒック到着を定式化し,ネットワーク安定性を保証する,確率的最適化フレームワークを開発した。特に,筆者らは協同で,平均エネルギー消費を最小化するための基地局(BS),ユーザ関連,副搬送波割当,および電力割当を最適化した。操縦可能なエネルギーExpenDitureアルゴリズム(SEED)と呼ばれる,トラヒック分布の事前知識は,この問題を解決する必要とせずアルゴリズムを考案した。SEEDにおける高度結合と混合組合せ部分問題に対処するために,著者らは準最適であるがコスト効率と容易なアルゴリズム設計のための最適化変数を分離した。これにより,ユーザ関連と副搬送波の割当てのための閉形式解,少なくとも電力配分のための局所最適性を達成する証明可能にする高速かつ同調不要アルゴリズム,多項式計算量を持つBS運転のための欲張り型発見的アルゴリズムを開発した。シミュレーション結果は,種子は,通常,高速収束し,電力遅延トレードオフを調整柔軟に,他の既存の方式に対して,エネルギー消費を著しく低減できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  通信方式一般 

前のページに戻る