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J-GLOBAL ID:201702286160742493   整理番号:17A0393517

季節的カルストパイプラインのある高速鉄道トンネルライニングの破壊に関する分析と考察【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Considerations of an Express Railway Tunnel Lining Failure by Seasonal Karst Conduct Flow
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 210-218  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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建設中の多くの不利な要素とその組み合わせの影響により、異なる程度の鉄道トンネルライニングの品質欠陥が発生し、発見されなくなり、運営後のトンネルに安全の危険性が存在し、異なる程度の運営安全と運送秩序をもたらし、さらに安全事故が発生し、財産の損失と停止を招く。本文では、ある高速鉄道トンネルが季節性パイプラインによって引き起こされた側壁の厚さによるライニングの破壊を実例として、ライニングの設計厚さと側壁の局部の二つの状況下で受けることができる異なる水圧力を分析した。結果により、ライニングが設計に適合しても、依然として季節性カルストパイプライン流が発生するピーク圧力に耐えられないことが分かった。局部の厚さが足辺Qiang処ないため、先に圧され、突発的に水の圧力を釈放し、ライニングのより広い範囲と全体の破壊のより大きいリスクを低下させる可能性がある。季節的カルストパイプラインに存在するトンネルに対しては,季節的高圧水によるリスクを十分に低減あるいは除去する必要がある。本稿では最後に,本プロジェクトの設計変更案などに存在する問題について再考した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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