文献
J-GLOBAL ID:201702286284185790   整理番号:17A0303623

ある種の後部の低速衝突の安全性能解析と最適化【JST・京大機械翻訳】

Simulation and Performance Optimization of a Car Under Low-speed Rear End Impacts
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 442-448  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3146A  ISSN: 2095-1469  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
GB 17354-1998の要求に従って,自動車の低速衝突のシミュレーション解析を実施し,その結果は規制の必要条件を満たすことができない。解析結果に基づき,改良方式を提案し,そして,新規方式を採用して,自動車性能の要求を満たすことができた。しかし、経験に基づく設計案は最適解を代表することができず、後部衝突性能に影響するキーコンポーネント材料の厚さを設計変数とし、質量を目的関数として、二次元近似モデルを構築した。適応応答曲面法(ADAPTIVE)を用いて最適化を行い,最適化後の品質は22.7%減少し,規制の必要条件を満たした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム最適化手法  ,  自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る