文献
J-GLOBAL ID:201702287439531343   整理番号:17A0264045

シナリオストーリー法の製品文化イメージ設計への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Scenario-based Methods in Product Design of Cultural Image
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号: 22  ページ: 164-168  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:現在、多くの製品設計は文化要素への応用は外在性の表現にとどまっており、文化イメージ法の研究により、内在的なレベルにある製品を設計することによって、消費者の感生情を反省、製品の付加価値を高め、製品の化価値を向上させ、伝統的な文化精神を体現することができる。方法:製品文化イメージの意味を述べ、製品文化イメージの三つの階層属性をまとめ、文化画像の設計方法を研究・分析した。シナリオストーリー法を用いて,泰雅族泰雅族文化をイメージとするゼロ金を事例として検証した。結論:情景ストーリー法は効果的に製品文化イメージを表現でき、設計者が製品を通じて感情を伝達し、設計構想を開拓し、製品の多様化を促すことができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  人間機械系 

前のページに戻る