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J-GLOBAL ID:201702287587373459   整理番号:17A0344074

底部循環パラメータは,ガス-蒸気結合サイクルの全エネルギー消費に及ぼす影響を解析することができた。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Topping and Bottoming Cycle Parameters on the Performance of the Combined Cycle at Design/Off-design Condition
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号: 23  ページ: 6418-6431  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2285A  ISSN: 0258-8013  CODEN: ZDGXER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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既存のガスタービンユニットに基づき,所定のタービンサイクルに対して,トップサイクルと底部サイクルのエネルギー利用区間と比率を再分割し,3つのガスタービンサイクルパラメータと整合するガス-蒸気結合サイクルの全運転性能を解析した。基準としてPGを使用することによって,ガスタービンのトップサイクルのための結合サイクルユニットとしてのPGを使用した。3つのケースユニットの全性能(PG9351FAのガスタービンマッチングのための底サイクル)を研究し,そして,圧縮機設計圧力比が18に達するとき,圧縮機の設計圧力比は,538°Cに達し,そして,圧縮機の設計圧力比は,12.73°Cであった。研究結果は以下を示す。圧縮機設計の圧力比を向上させ,その性能は基準ユニットより優れており,良好な性能を持ち,効率は基準ユニットよりも0.03%~0.42%高いが,その低下率は1.66%~2.72%である。圧縮機設計圧力比を低下させ,その性能は基準ユニットよりも低く,その効率は0.20%~0.39%減少したが,それらの比は増加し,その増加幅は1.19%~3.27%であった。二重サイクルと底循環による?解析結果により,結合サイクルの全体性能は,トップサイクルに依存し,そして,トップサイクルの熱力学的完全性を改善することは,結合サイクル性能を改善することができ,そして,基礎サイクルに対して,高パラメータを追求する必要がないことを示した。また、同じガスタービン入口温度に対して、設計条件下での循環効率が高い場合、全運転条件下でも効率が高い。そのため,大出功を求める地域においては,最適圧力比に従って設計圧力比を選択することができるが,常にピークに参加するユニットに対しては圧縮機設計圧の高いユニットを選択することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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