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J-GLOBAL ID:201702288245890698   整理番号:17A0374284

灯油ディーゼル燃料直接噴射圧縮点火機関の性能と排出物に及ぼす三角形とランプ噴射率形状の影響:数値的研究【Powered by NICT】

Effects of triangular and ramp injection rate-shapes on the performance and emissions of a kerosene-diesel fueled direct injection compression ignition engine: A numerical study
著者 (5件):
資料名:
巻: 110  ページ: 1401-1410  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジン技術が長年にわたり顕著に進み,高い効率と低い排出ガスとエンジンへの上昇を示した。多重注入のような様々な噴射方式は,性能と低い排出量を改善するために使用した。本研究では,燃焼過程と直接噴射ディーゼルエンジンの排出物形成に及ぼす三角形およびランプ速度様式の影響を数値的に調べた。二種の燃料,ケロシン及びディーゼルであるが,この研究で使用されている。信頼できる灯油ディーゼル反応機構を数値シミュレーションのためのKIVA4CHEMKINコードを採用した。噴射率形状は噴射の開始と持続時間を変化させずに燃焼の開始を変化させる能力を持っていることが分かった。さらに,噴射率形状が燃焼フェージング,燃焼期間を制御する。さらに,噴射率形状と燃料の熱物理的性質の両方が燃焼プロセスと排出物形成に大きく影響することが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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