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J-GLOBAL ID:201702289916335285   整理番号:17A0441926

歩行者安全性における高齢者の訓練:2仮想現実シミュレーションデバイス間の移動効果【Powered by NICT】

Training the elderly in pedestrian safety: Transfer effect between two virtual reality simulation devices
著者 (5件):
資料名:
巻: 99  号: PA  ページ: 161-170  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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仮想現実訓練プログラムは,高齢歩行者は,二方向交通状況におけるより安全な道路横断意思決定を支援するために開発した。目的は実際の歩行を含む実物大装置への影響を可能にする小規模手頃で可搬型シミュレーション装置を開発することであった。20名の若者と40名の高齢参加者を実物大および小規模シミュレーションデバイスを用いて,これらの街路交差点を評価するための試験前相に参加した。,訓練された高齢者群(20名の参加者)は,小規模装置による二1.5訓練セッションを完了し,高齢対照群は,訓練を受けなかった(19名の参加者)であった。その後,39人の高齢訓練されたおよび訓練されていない参加者は両デバイスで再び1.5時間試験後相に参加した。試験前相の結果は,高齢参加者のみの群で両方のデバイスの間での有意差を示唆した。若手参加者と異なり,高齢歩行者は断面にしばしば受け入れられ,実物大1よりも小規模シミュレーション装置に衝突を有していた。試験後の相の結果は,小規模デバイスに対するトレーニング高齢参加者はシミュレーションデバイスに受け入れられている交差と衝突の割合の有意な大域的減少を可能にすることを示した。しかし参加者を考慮に入れた方法に関する特定改善まで車線における車両と車両に近づく速度であった実物大シミュレーション装置にのみ顕著であった。所見は小規模シミュレーション装置は,実際の交差を可能にするフルスケールのものと比較して不安全な意思決定のより大きな数を誘発することを示唆した。しかし,所見は,このような小規模シミュレーション装置は,フルスケールとそれらの特異的進展を測定するための小型装置を用いた訓練者から高齢歩行者間の意思決定と行動を道路横断の安全性を改善し,二シミュレーションデバイス間の学習効果の移動を示唆し,良好な手段となることを明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
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