文献
J-GLOBAL ID:201702291647237521   整理番号:17A0078005

入院サービスの質が患者の満足度、忠誠度に与える影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 684-686  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2278A  ISSN: 1002-3674  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:退院患者の病院サービスに対する感知を調べ、各指標が患者の満足度と忠誠度に与える影響を分析し、病院のサービス品質を改善するために根拠を提供する。【方法】3か月の電話調査の方法を用いて,満足度などのデータを収集し,構造方程式モデル,優先マトリックス分析,およびデータマイニングにおける神経回路網を用いて,患者の満足度と満足度に及ぼす各指標の影響を分析した。結果:本研究の退院患者の全体的満足度は94.7%であった。64±7。83点;このアンケートは患者の入院期間中の感知をよく反映でき、構造方程式モデルのフィッティング結果は比較的に良い。看護の次元指標は患者の満足度に対する重要性は一般的に医療の次元指標より高く、その中の「生活の介護」と「看護師の反応」の重要性は高いが満足度は低い。「医師の態度」は患者の忠誠度を影響する肝心な要素であり、患者の忠誠度に対する貢献度は0に達する。32.結論:患者の満足度を高めることは看護の次元に重点を置くべきであり、医師のサービス態度は患者の忠誠度を影響する肝心な要素であり、医師と患者の接触時間は患者の忠誠度を改善する肝心な時期である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る