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J-GLOBAL ID:201702292224889617   整理番号:17A0264635

鉄道車両用の301ステンレス鋼の変形挙動に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Plastic Deformation of 301 Stainless Steel for Rail Vehicles
著者 (7件):
資料名:
巻: 45  号: 16  ページ: 62-64,68  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2487A  ISSN: 1001-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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301のステンレス鋼の微細構造変形と機械的性質に及ぼす異なる圧縮比の影響を研究した。結果により、塑性変形後の301ステンレス鋼は明らかな加工硬化現象が現れ、その硬度は連続的に向上し、延性は次第に低下し、変形量は圧縮中心領域から両端に向かって次第に減少する傾向を示した。変形率が増加するにつれて,オーステナイトが減少し,Α’マルテンサイトが増加し,変形帯が発生し,晶粒碎化が発生した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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