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J-GLOBAL ID:201702297106350363   整理番号:17A0697661

ロンドンにおける通勤中の大気汚染物質への曝露:異なる社会経済群間の不公平が存在するか【Powered by NICT】

Exposure to air pollutants during commuting in London: Are there inequalities among different socio-economic groups?
著者 (4件):
資料名:
巻: 101  ページ: 143-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0646B  ISSN: 0160-4120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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低所得者はしばしば大気汚染物質への高い曝露を経験する。著者らは異なるレベルの収入貧困の(G_1G_4,最も最小欠乏)と4年ロンドン地域から自動車,バスと地下による典型的な通勤のための粒子状物質(PM_1,PM_2とPM10),黒色炭素(BC)と超微粒子(PNCs; 0.02 1μm)への曝露を比較した。最大BCとPM濃度はG_1で見られたG_3における最高PNC。全ての汚染物質の最低濃度はG_2で観察された。所得貧困と汚染物質濃度の間の系統的な関係は見られなかった,輸送モードの間の差は,より強い影響であることを示唆した。地下は最高のPM濃度,車のバスとはるかに低い濃度を示した。地下におけるBC濃度はFe干渉のために過大評価された。BC濃度は,車室内への外部汚染物質の低い浸潤のため自動車よりもバスも高かった。PNCsした燃焼源の欠如のためにバス,車に密接に従うが,地下で最低であった。道路モード(自動車とバス)の濃度は,特定の道路区間における交通条件(交通流中断のような)によって支配された。曝露は開放窓と比較して非開放できる窓を有する列車で減少した。低所得貧困地域からの人々は,自動車の有力な用途を持ち,通勤中の最低用量(RDD<1μgh~( 1))を受けているが,通勤当り最大排出量を生成した。逆に,高所得貧困地域からの通勤者はバスに大きな信頼を持ち,高い曝露(1.52と3.49μgh/~( 1)間のRDD)を受けた一人当たりの排出量の少ないを生成した。これらの知見は,環境不公正のアスペクトとライフコース曝露評価における社会経済的次元を組込むことの必要性を示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
健康被害  ,  人間に対する影響  ,  粒状物調査測定 

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