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J-GLOBAL ID:201702299545283998   整理番号:17A0489121

エンジン励起による車内構造騒音の解析と改良【JST・京大機械翻訳】

Analysis and improvement of vehicle interior structural-borne noise excited by engine excitation
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号: 5B  ページ: 79-82  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2179A  ISSN: 1009-0134  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,ある種の軽量バスを研究対象として,エンジン励起によって引き起こされた車内構造騒音を解析した。また,振動応答振幅の評価パラメータとしてモード結合係数を採用し,改良した車体部品を解析した。最初に,有限要素法を用いて,バスモデルのためのモード結合係数の計算式を導き出し,そして,車体およびとの解析結果に従って,バスの天井および床のモード結合係数を得た。次に,比較解析を通して,モード結合係数の大きい天井を,改良した部品として決定した。天井構造の改良によって,モード結合係数の大部分は減少した。最後に,改良前と改良後の車内騒音を計算し,改良した運転者と前の2つの乗客の総騒音を減少させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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プレス加工  ,  車体構造とぎ装  ,  自動車事故,交通安全  ,  自動車材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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