JDreamⅢ+J-GLOBAL 文献検索連携機能

国内外の論文を約8,000万件収録!J-GLOBALで検索した文献の抄録表示を、今すぐ行えます。

JDreamⅢのIDをお持ちの方はこちら

文献の抄録を表示 JDreamⅢにログインする

初めてご利用される方抄録表示にはJDreamⅢのIDが必要です

JDreamⅢは、日本最大級の学術文献データベースです。国内外の科学技術分野を対象に、高度な検索や分析ができます。

JDreamⅢのご案内

研究開発・知財戦略を強化!学術文献の活用ガイド無料でダウンロードいただけます。

研究開発・企画担当者向け

研究活動における情報活用の重要性

学術文献や特許は量・質ともに他の情報を圧倒しています。その理由や一次情報としての価値、テクノロジートレンドを把握する上で各情報をどのように使い分けたら良いか、事例を踏まえて解説しています。

資料ダウンロード

情報分析・インテリジェンスの研究開発活動への活用

情報分析の留意点や組織へどのように定着させていけば良いか、個人レベル・組織レベルでの理解の重要性について解説しています。変化の激しい時代に将来のリスクをとらえ、データの活用で競争優位性を高めましょう。

資料ダウンロード

特許調査・知財戦略立案の担当者向け

学術論文に付与された国際特許分類(IPC)利用について ~京都大学山中伸弥教授の論文分析例~

京都高度技術研究所 開本先生による、JDreamⅢのIPC付与精度検証と産学連携へのデータ活用例(京都大学 山中教授の論文と特許を分析対象としています)。

資料ダウンロード

知財戦略立案のための学術文献活用 ~自動運転車領域における事例を用いて~

株式会社イーパテント 野崎篤志様による、特許データと学術文献データの比較・分析を使った、知財戦略立案への活用事例(講演資料と発表報告書)。

資料ダウンロード

その他の資料ダウンロードはこちらから

知財戦略の立案に活かす学術文献・論文データベース

JDreamⅢについて

JDreamⅢは、科学技術や医学・薬学関係の国内外の文献情報を検索できる、日本最大級の科学技術文献データベースです。

国内外の医学・薬学・科学技術文献を網羅。学協会誌(ジャーナル)、会議・論文集/予稿集、企業技報、公共資料などを情報源としており、あらゆる科学・技術分野の研究者から高い支持を受けています。

JDreamⅢに関するサービスのご紹介

サービス一覧を見る

WEBによるお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求