文献
J-GLOBAL ID:202402222376964453   整理番号:24A2581632

燃料電池ハイブリッド試験電車における燃料電池出力制御の寿命への影響評価

Lifetime Assessment of Fuel Cell Output Control on Fuel Cell Hybrid Test Train
著者 (8件):
資料名:
巻: 2024  号: 秋季  ページ: ROMBUNNO.017 (WEB ONLY)  発行年: 2024年10月18日 
JST資料番号: U2249A  ISSN: 2435-9742  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・出力変動に伴う制御を用いている場合の燃料電池の電圧劣化予測式に関する検討。
・新たな劣化予測式適用で,劣化は出力変動の多いバッテリーSOCと負荷電力を入力とする制御(PI+FF制御)が最も大きく,一日あたりの起動停止回数が寿命に与える影響が大きいと判明。
・劣化した燃料電池の影響として,電圧が10%低下すると,電池の効率は8~9%程度低下,燃費は16~18%の低下となり,電池効率の低下より大きな低下になると判明。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 

前のページに戻る