文献
J-GLOBAL ID:201102219522424180   整理番号:11A0867837

Twitterのコメント分析による広告の推薦

Recommendation of Advertisement by Using Twitter Comment
著者 (3件):
資料名:
巻: 2010  号:ページ: ROMBUNNO.ICS-162,NO.4  発行年: 2011年04月15日 
JST資料番号: Z0031C  ISSN: 2186-2583  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,様々なメディアの中でも特にTwitterが注目を集めている。特にTwitter上リンク付きURLを投稿することで,広告を流す事例も増えている。本稿では,広告主から提供された様々な広告をTwitter上で投稿することを想定した。その際,出来るだけ多くの読者に広告を閲覧してもらうことような広告の配信を考えた。広告の閲覧数を予測できれば,閲覧数最大化を目的とした最適化問題として扱うことが出来る。したがって今回は広告の閲覧数の予測に着目して,モデル化を行った。読者の興味はTwitter上の話題に関係すると仮定し,Twitterのコメントを分析することにより,その抽出を試み,実際の広告の閲覧数と予測閲覧数の相関について実験を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  市場調査,広告  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る