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J-GLOBAL ID:201302219695639283   整理番号:13A1803724

大豆の製品別市場動向・機能性研究動向と企業の製品戦略

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巻: 108  号: 11  ページ: 796-801  発行年: 2013年11月15日 
JST資料番号: F0481A  ISSN: 0914-7314  CODEN: NJKYES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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大豆製品の市場動向を概観するとともに,それら大豆関連企業の製品戦略の現状や動向について解説した。まず,大豆製品の機能性研究の進展と製品開発の課題について述べて後,大豆製品市場の展開と需要動向について,豆腐,納豆,味噌,醤油,豆乳の市場規模と事業所規模別構造を示した。次に,大豆と健康に関する研究動向について,大豆成分毎に発現する機能性の分類,大豆蛋白質に対する各国の表示許可を示し,解説した。また,メーカーにおける製品戦略として,大塚食品のSOYJOYを概説した。最後に,大豆製品市場の今後の動向について,企業の取り組みと製品戦略を3点挙げ説明した。
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分類 (3件):
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食品の化学・栄養価  ,  市場調査,広告  ,  穀類とその製品一般 
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引用文献 (15件):
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