- 2019 - 2020 都市部公園の夜間における映像を用いた賑わい効果の創出に関する研究
- 2016 - 2018 スマートフォンアプリによる学生のメンタルヘルスケア向上に関する実証研究
- 2014 - 2018 展示品に接する機会が少ない生徒のための博学連携による教育支援プログラムの実践研究
- 2016 - 2017 文化施設におけるプロジェクションマッピング表現
- 2016 - 2016 ミュージアムシアターにおける展示映像コンテンツに関する研究
- 2014 - 2015 ミュージアム3Dシアターにおける子ども向け文化遺産コンテンツの研究開発II
- 2015 - :映像コンテンツを用いた地方自治体の観光戦略に関する研究
- 2014 - 2014 ミュージアム3Dシアターにおける子ども向け文化遺産コンテンツの研究開発I
- 2013 - 2014 ミュージアムシアターにおける子供向け映像コンテンツに関する研究
- 2012 - 2013 ミュージアムシアター子ども視聴用におけるS3DCGの安全性を考慮した映像コンテンツ制作に関する研究
- 2011 - 2013 スマートフォンを利用にしたミュージアムガイドコンテンツの開発
- 2012 - 2013 初修外国語によるWeb教材の開発・発展研究(研究代表:言語文化研究院・教授・カスヤン、アンドレアス)
- 2011 - 2012 有無形文化財のデジタルアーカイブを基盤とした世界遺産ガイダンスシステムの開発
- 2012 - 2012 歴史系博物館におけるゲーム性を取り入れた参加型展示支援システム
- 2009 - 2012 主体的鑑賞と評価還元を可能にする「パーソナルミュージアムコンシェルジュ」の開発
- 2010 - 2011 実写やシミュレーション映像等を用いた新たな防災教育コンテンツの開発
- 2009 - 2010 「宗像・沖ノ島と関連遺産群」における映像コンテンツの効果的な活用に関する研究
- 2008 - 2009 宗像市における映像コンテンツの効果的な活用に関する研究
- 2008 - 2009 モビリティをモチーフとした新映像表現創作プロジェクト
- 2007 - 2008 次世代型デジタルアーカイブ技術による新たなデジタルミュージアムの研究
- 2003 - 2005 デジタル技術を応用した日韓古代彫刻資料の保存と復原に関する研究
- 2002 - 2004 コンピュータグラフィクスとデジタルアーカイブに関する研究
- 地域活性化、文化財等のデジタルアーカイブ化、バーチャルリアリティ
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