研究者
J-GLOBAL ID:200901006506640888
更新日: 2024年01月17日
谷口 律子
タニグチ リツコ | Taniguchi Ritsuko
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所属機関・部署:
就実大学 薬学部 薬学科
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職名:
講師
研究分野 (1件):
医療薬学
研究キーワード (2件):
医療薬学 医薬品適正使用
, Drug Informatics
競争的資金等の研究課題 (2件):
医療薬学教育
Clinical Pharamcy Education
MISC (5件):
毎熊 隆誉, 加地 弘明, 犬飼 容子, 谷口 律子, 江川 孝, 小野 浩重, 柴田 隆司, 牧野 和隆, 手嶋 大輔. 患者ニーズに応じた服薬指導を目的とした薬学教育プログラムの構築-PBL型コミュニケーション演習-. 医療薬学. 2007. 33. 4. 301-309
谷口律子, 錦織淳美, 川崎博己, 黒崎勇二, 荒木博陽, 五味田裕. 医療薬学教育へのProblem Based Learning(PBL)形式授業の導入-病院薬剤師の関わりと受講生の評価-. 医療薬学. 2004. 30. 4. 246-254
山内 淳史, 江川 孝, 谷口 律子, 冨永 宏治, 五味田 裕, 片岡 泰文. 大学院学生を対象としたProblem Based Learning (PBL)によるProblem-Oriented System (POS)能力開発実習. 医療薬学. 2004. 30. 12. 761-769
末大 克矢, 帯刀 江里, 谷口 律子, 柴田 和彦, 荒木 博陽, 五味田 裕. 薬学部4年次生の病院実習における医薬品情報提供実習の評価. 医療薬学. 2004. 30. 4. 271-275
谷口 律子, 錦織 淳美, 川崎 博己, 黒崎 勇二, 荒木 博陽, 五味 田裕. 医療薬学教育へのProblem Based Learning(PBL)形式授業の導入 : 病院薬剤師の関わりと受講生の評価. 医療薬学. 2004. 30. 4. 246-254
書籍 (1件):
<病院・薬局実務実習>事前学習テキスト
評言社 2006 ISBN:4828203605
所属学会 (4件):
日本薬学会
, 日本医療薬学会
, Pharmaceutical Society of Japan
, Japanese Society of Pharmaceutical Health Care and Sciences
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