文献
J-GLOBAL ID:200902292995231037   整理番号:04A0314137

医療薬学教育へのProblem Based Learning(PBL)形式授業の導入-病院薬剤師の関わりと受講生の評価-

Introduction of PBL into Clinical Pharmacy Education-Participation of Hospital Pharmacists and Evaluation by the Students-
著者 (6件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 246-254  発行年: 2004年04月10日 
JST資料番号: Y0888A  ISSN: 1346-342X  CODEN: IYRAA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床現場での薬剤師職能向上を目標にした臨床薬学教育の必要性が...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0314137&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0888A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般  ,  医学教育 
引用文献 (9件):
  • 松山賢治. 薬剤師職能向上を指向した学部ならびに大学院プログラム. 月刊薬事. 1996, 38, 2675-2683
  • 日本薬学会. 薬学教育カリキュラムを検討する協議会. 日本薬学会 薬学教育モデル・コアカリキュラム薬学教育実務実習・卒業実習カリキュラム. 2002
  • LOGIN, G. R. Assessment of preclinical problem-based learning versus lecture-based learning. J. Dent. Educ. 1997, 61, 473-479
  • ANTEPOHL, W. Problem-based learning versus lecture-based learning in a course of basic pharmacology : a controlled, randomized study. Med. Educ. 1999, 33, 106-113
  • CREEDY, D. Problem-based learning in nurse education : an Australian view. J. Adv. Nurs. 1992, 17, 723-733
もっと見る

前のページに戻る