研究者
J-GLOBAL ID:200901048737948944
更新日: 2020年04月25日
荒川 達也
アラカワ タツヤ | Arakawa Tatsuya
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
群馬工業高等専門学校 電子情報工学科 CAD実習室
群馬工業高等専門学校 電子情報工学科 CAD実習室 について
「群馬工業高等専門学校 電子情報工学科 CAD実習室」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
代数学
研究キーワード (2件):
代数曲面
, algebrdic surface
競争的資金等の研究課題 (6件):
1995 - 2005 代数曲線の退化
1995 - 2005 Degenerations of algebvdic carves
1997 - 代数曲線
1997 - Algebraic curves
1996 - 一般型代数曲面
1996 - Algebraic surfaces of general type
全件表示
論文 (16件):
荒川 達也. 1 質問応答技術を用いた小説読書支援システムの提案. 知能と情報(日本知能情報ファジィ学会誌)27(2) pp. 608 - 615. 2015
荒川 達也. 2. テキストによるコミュニケーションのゲーム分析(5). 群馬高専レビュー31 (2013), pp.25-30. 2013
荒川 達也. 4. テキストによるコミュニケーションのゲーム分析(4). 群馬高専レビュー30 (2012), pp.39-44. 2012
荒川 達也. 3. AHPを用いたテキストによるコミュニケーションでの意思決定(2). 群馬高専レビュー30 (2012), pp.33-38. 2012
荒川 達也. 7. テキストによるコミュニケーションのゲーム分析(2). 群馬高専レビュー29 (2011), pp.7-12. 2011
もっと見る
MISC (28件):
荒川 達也. 1 「一見良い手」を含めた初心者向け詰将棋解説文生成の提案(その2). 情報処理学会第35回ゲーム情報学研究会研究報告(GI)p1-6. 2016
荒川 達也. 2. 詰将棋大盤解説聞き手エージェントのための質問自動生成の提案. ゲームプログラミングワークショップ2015論文集40-45. 2015
荒川 達也. 1 将棋初心者の着手を予測するための評価関数の検討. ゲームプログラミングワークショップ2015論文集100-106. 2015
荒川 達也. 3 「一見良い手」を含めた初心者向け詰将棋解説文生成の提案. 情報処理学会第34回ゲーム情報学研究会研究報告(GI)p1-7. 2015
荒川 達也. 4. 統計的機械翻訳の手法を用いた将棋投了図の解説生成. 第19回電子情報通信学会東京支部学生会研究発表会, 講演論文集, p.143. 2014
もっと見る
学歴 (4件):
- 1998 大阪大学 理学研究科 数学
- 1998 大阪大学
- 1992 東京大学 理学部 数学科
- 1992 東京大学
学位 (1件):
博士(理学) (大阪大学)
経歴 (4件):
2007 - 現在 群馬工業高等専門学校 准教授
2005 - 2007 群馬工業高等専門学校 講師
1999 - 2005 群馬高専電子情報工学科 助手
1999 - 2002 Research Associate, Department of Information and Computer Engineering Gunma National College of Technology
所属学会 (3件):
日本知能情報ファジィ学会
, 電子情報通信学会
, 日本数学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM