文献
J-GLOBAL ID:200902295084707815   整理番号:06A0050933

学校の荒れと生徒文化の関係についての研究-〈落ち着いている学校〉と〈荒れている学校〉では生徒文化にどのような違いがあるのか-

著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 1-16  発行年: 2005年12月20日 
JST資料番号: X0240A  ISSN: 0017-7547  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年では,「授業崩壊」や「学校の荒れ」という形で,問題行動が...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=06A0050933&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0240A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害 
引用文献 (50件):
  • 秋田喜代美・市川洋子 1999 中学生の学級風土認知がメンタルヘルスに与える影響:学級間および学級内タイプにおける学級風土認知の「相違」 立教大学心理学科研究年報,41, 35-50.
  • Bierman, K. L., Smoot, D. L., & Aumiller, K. 1993 Characteristics of aggressive-rejected, aggressive (nonrejected), and rejected (nonaggressive) boys. Child Development, 64, 139-151.
  • Burgess, E. W. 1930 Disucussion. In Shaw, C. R. The Jack-Roller: A delinquent boy's own story. Chicago: University of Chicago Press (玉井真理子・池田 寛(訳) 1998 ジャック・ロー ラー:ある非行少年自身の物語 東洋館出版社,184-197).
  • Cairns, R. C., Cairns, B. D., Neckerman, C. H., Gest, S. D., & Gariepy, J. L. 1988 Social networks and aggressive behavior: Peer support or peer rejection? Developmental Psychology, 24, 815-823.
  • Emler, N. & Reicher, S. 1995 Adolescence and delinquency, Oxford: Blackwell.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る